流浪の日々

ローマについてはまた機会がありましたら書きたいと思います。

杜の都に帰還して一転、今週はロック&ロールISHINOMAKIで救急科実習です。そして来週から2週間は帰省して地元の病院の救急科で実習です。

まったく移動ばっかりでぜんぜん腰が落ち着かないです。数えてみたら6週間くらい杜の都を離れている。やれやれです。

三陸自動車道が渋滞するという話。なんか6時に出発しないと間に合わんとかなんとか。7時に出発するとアウトらしいです。なんでも通勤ラッシュで10時着になるとか。

というわけで朝5時に起き、一緒に実習する友人ミッキーをピックアップし車でISHINOMAKIへ。

病院に着くなり、ヘリが駐車場にバババババッと降り立っている。コードブルー思い出しました。

隣の市立がなくなってしまったので、通常の2倍くらい患者さんが搬送されているらしいです。現在入院している方の7割くらいが救急からの患者さんだということ。

久々の実習なのでメチャクチャ緊張しました。そして暑い。

我々は今日仮眠室で寝ています。うん。寝心地最高。背中が痛いぜ。そして頭ボサボサ。

とりあえずもう一日くらい寝たいです。